2013年01月23日

幼児英語教材はダウンロードもできるのです

また、感情表現のイラストがあり、そのときの気分を表す英単語が書かれているので
子供にも分かりやすく、覚えやすいと思いました。例えば喜んで笑ってる顔には
Happy、悲しく涙している顔にはSad、怒っている顔にはAngryなど、
この表情のイラストも携帯の顔文字や絵文字のように、単純なのに、とても
分かりやすく書かれているので工夫されていると感じました。

大人でも学べそうなものもあり、驚きましたが、世界のお金が載っているのです。
世界のコインは見たことのないものもあるので本当に楽しめますし、
興味が沸くと子供も勉強したくなると思いました。

また、イラストつきのアルファベット表をプリントできるサイトや、
英語のクイズがあり、英文でのクイズと解答があり、英文を見ながら答えるのも
誰かが英文を読み上げて英語で答えるのも良いと思いました。
このクイズには日本語でも訳してあるので、問題文も解答も日本語で確認することが
できます。また、このクイズも普通の面白いクイズというだけでなくて、英語の勉強
というのを取り入れてあり、日本語では、こういうことを英語では何と言うのか、と
いうような質問系になっているので、本当に英語を学べるものだと思いました。

また、体や顔や手の部位を英語では何と言うのかイラストに矢印があり
英単語で書かれているので覚えやすいと思いました。小さい子にも分かりやすい
絵になっているので、日本語の五十音を覚えるときのような感覚で自然に学べそうです。

サイトにもよりますが、無料でダウンロードできるものが多く、
幼児英語教材をチャレンジする前に、子供の興味がどのようなものか確認するのにも
役立ちそうですし、英語が苦手な親も一緒に楽しめるように思いました。

カード系統が多いのでプリントして、ラミネートをしたり
頑丈な紙に貼ったりすると長く使える立派な教材になると思います。

子どもの英会話について



Posted by むーむ at 07:59│Comments(1)
この記事へのコメント
良いコメントありがとうございました
Posted by คาสิโน at 2013年04月26日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。